島と自由人と虎

基本バイクバイクアンドバイク
カスタム日記やツーリングなど、虎の事、壱岐のこと、後は田舎の日常風景を書いていきたいと思うので興味がある方はよろしくお願いします

色々突っ込む!


本日の朝食!

ブリカマの塩焼きとひじき煮!


壱岐はブリが有名なんです!

更に父が魚屋で働いているのでこういうのをよく持って帰ってきます(*ゝ`ω・)



そんなブリカマに壱岐特産の柚子塩を塗り込んで、じっくり焼き上げる!



外はカリっと中はふんわり焼き上がります!



柚子の風味がたまりません(*ゝ`ω・)





さて本日は壱岐の名所、猿岩に行って参りました!






途中の休憩エリア、ここからでも綺麗な海を楽しめます!





壱岐特有の気持ちのいいワインディングを抜けると....






これが猿岩(*´・ω・`)b!



記念写真もパシャリ笑






歩いて行けばもっと近くで見ることも出来ます!


ただ今時珍しく防護柵などありません(´・ω・`)



ギリギリまで近寄るなどの行為は止めておきましょう笑



後は展望スペースやお土産屋さんもあり、そこ限定の商品もあるので、お勧めです!


更に今の時期限定でところてんの出店もあります笑




近くに宿泊施設もあるのでおすすめスポットですよ!




オフロードバイクor徒歩限定の秘密スポットもあります!













名前が有るようなスポットではありません笑




一応、下に降りて海で遊ぶことも出来ます(´・ω・`)




ただ道が相当ガレて居るのでオフロードバイクで行くにはそれ相応の装備と覚悟が必要になります(´・ω・`)



ましてや自分のはオフロードじゃなくてモタードなんですけどね笑





壱岐はそんな秘境的スポットが沢山あります!








ここは通称竜宮城です笑


これからの季節にはピッタリです!

是非、夏休みシーズンには壱岐に訪れて下さい\(^-^)/



バイク乗りの方は一緒に案内しますよ!笑

×

非ログインユーザーとして返信する